旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

洛碁南京大飯店 Green World Hotel Grand Nanjing  台北のホテル

今回は総勢7人という大所帯でした。一人旅の時は失敗しても気にならないので気楽に予約してましたが、今回は失敗できません。

台湾在住の友人情報をフル活用し、候補を4つに絞り、最後に選んだのがこちらGreen World Hotel Grand Nanjingになります。

f:id:ryoshimokita:20170918232418j:plain

ロビーです。そんなに広くはないですが、きちんとしたホテルの雰囲気を醸し出してました。

f:id:ryoshimokita:20170918232642j:plain

レセプションのスタッフは常に日本語を喋る方を配置されているようです。滞在4日で3人の方と日本語でお話しできたので、日本人は大変安心できるのではないでしょうか。

部屋はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170918233223j:plain

今回は高齢の母親がいたので、モダンなホテルよりも昔ながらのホテルらしいホテルにするつもりで、少々古くてもいいかなと思ってましたが、どうも建物自体は新しいようで、大変快適に過ごすことができました。

●お部屋

掃除はしっかりされていて清潔、タオルも毎日交換してくれます。ベッドはとても寝心地がよく快適です。

ただしちょっと狭いですね。一番リーズナブルなお部屋でしたのでしょうがないですが、11階の角部屋にして頂けたので、景色は綺麗でした。

同様にテーブルソファーがないのが少し不便でした。

●ネット

当然Wi-Fiは使えますが、そんなに早くないです。ただし使える範囲です。

●水周り

シャワーの水量は相当あります。水はけがいいことにびっくり。日本のホテルでもここまで綺麗に水は無くならないと思います。

バスタブもあって、テレビも付いているので日本語の放送みながらゆっくりできました。

トイレはシャワートイレ付きで快適です。アメニティーはリンスインシャンプーとボディソープとローションといった顔ぶれで平均ですね。

●ロケーション

MTRの駅へは徒歩10分程度、コンビニは5分程度、マッサージが隣にあります。2回も行ってしまいました。足つぼマッサージ最高です。向かいはスターバックスですが、それ以外にもコーヒーショップが何軒かあります。

台北のど真ん中ですので、タクシーやMRT使えば観光スポットへの移動はとても便利です。

●お値段

日本円で一泊12000円程度でした。コストパフォーマンスは抜群ですね。

本当にいいホテルでした。朝食つけなかったので評価できずにすみません。