旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

台湾で中華電信のSIMを買ってみた

せっかくの3連休なので、久しぶりに親族で海外旅行に行くことに。

母親が高齢ということもあり近場に限定し、3連休に休みを1日つけて、台北に行ってまいりました。

台北は2年ぶりですが、前回はトランジットで1泊だけで、飲んで食べてで終わりましたのできちんとした観光はしたことがありません。

といっても飲食が中心なのはどこに行っても同じなんですけどね。

羽田から松山空港に到着、何はともあれ携帯電話を使えるようにしなければ、ということで事前に調べたところ中華電信という会社のプランが良さそうでした。

松山空港の到着ロビーに出ますと、正面の突き当たりにカウンターがありました。

f:id:ryoshimokita:20170918220502j:plain

カウンターの近くに行くとすぐに女性が話しかけてくれます。

SIMが欲しいと伝えるとすぐに銀行みたいに順番の整理券を来れます。

プランの一覧を渡してくれますので、待ち時間の間に決めることができます。

f:id:ryoshimokita:20170918220747j:plain

今回は4日間滞在予定で、旅行先ではほとんど電話使いませんのでBのプランにしました。

すごいのはデータが5日間無制限なんですよね。動画いくらみても大丈夫という、他の国ではあまりないですよね。それでお値段1000円ちょっとという安さです。

恐るべし台湾ですね。

おかげさまでスマホフル活用で快適に旅行できました。

SIMフリー端末をお持ちの方は、空港着いたら迷うことなく中華電信さんに直行ですね。