旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

San Want Hotel 神旺大飯店 潮品集 台北のレストラン

到着初日の晩は台北在住の友人と食事をする予定でしたが、さらにその友人の友人が香港から来ているということで、うちの母親と合計4人となり、意外と大人数での食事となりました。

当然食通の友人に選んで頂いたレストランがこちらの潮品集さんになります。

f:id:ryoshimokita:20170918234920j:plain

以下ウェブサイトからの引用です。

「雑誌「壹周刊( NEXT DEGITAL )」の 2006 年レストラン TOP100 で三ツ星に輝いた、台北でも人気のレストラン。」

台北では有名なレストランなんですね。

「中でも「ガチョウのタレ煮込み(滷鵝片・ルーウーピエン)」は美食家たちにも愛される当店の人気メニュー。」

ガチョウが有名ということで、注文は全て友人にお任せしましたが、きっちり注文されてました。さすがです。

メインイベントの「潮州風ガチョウのタレ煮込み」が最初に登場。

f:id:ryoshimokita:20170919000143j:plain

これ間違い無いです。味付けが濃くもなく薄くもなく、大変優しい味がしました。

次は名前は分かりません、、が血をゼラチン状に固めたものらしいです。最初レバーかと思いましたが、逆にレバーより変な臭みはなくて食べやすかったです。

f:id:ryoshimokita:20170919000421j:plain

あとは中身は何かも全く覚えてなくてすみません。写真だけ。

f:id:ryoshimokita:20170919000618j:plain

揚げ物と、

f:id:ryoshimokita:20170919000700j:plain

デザートでした。

お値段結構しますが、客層も含め、きちんとした食事をきちんとしたレストランで頂いた感じがすごくしました。ご家族でもカップルでもおすすめできるレストランです。

詳細は以下のリンクで。

 

www.sanwant.com