旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Barbour オイルドジャケット

前回ロンドンに来た時は、念願のルイスレザーのライダースを入手。
今回は特に大物の買い物をするつもりはなかったのですが、ピカデリー近辺を散策していると、どうしても目に入るBarbourの看板。
こちらのオイルドジャケットが日本のセレクトショップでも、別注を中心に取り扱いされていて、ずっと気になってました。
コーディネートhはこちらで。

 

http://fululuri.net/coordinate-barbour1-kireime12/

 

イギリスブランドはイギリスで買うのが一番安いというのは前回のルイスレザーで分かっていたので、思い切って買ってしまいました。
購入したのはど定番のBedale それも今時に少しタイトになっているSLにしました。
これですね。

 

http://www.japan.barbour.com/collection/mens/17ss/005-MWX0318.html

 

カラーは3色ありましたが、これも定番のセージ。
まあ仮に間違ったとしても、一番売りやすい物を選んどきました…
というのは、このBedale、定番ではありますが、モダンさのかけらもない、適当に着るとただ野暮ったいだけのコートになってしまいます。
特に自分の濃い顔だと、相当他のパーツをきれい目にしないと難しいかなと。
ファッションとしての難易度がかなり高いのも今まで尻込みしていた理由なんですよね。
まあその難易度が逆に楽しいとも言えますが。
夏は終わって欲しくないけど、早く着てみたいです。