旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ANA Lounge リスボン空港のラウンジ けど日本のANAとは無関係

長かった旅行もあっという間に終盤です。次はロンドンに戻り、一泊した後日本に帰ります。
あっという間のスペイン ポルトガルはいい国でした。また是非来たいな。
リスボンからヒースローへはBAで移動します。
リスボン空港ではBAラウンジかなと思っていましたが、案内されたのはなんと、ANAラウンジ。
と言ってもいつもお世話になっているANAとは全く無関係です。

外観はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170823105936j:image

デザイナーズ系のラウンジですね。どうみてもANAとは読めません。

入れる人は、

f:id:ryoshimokita:20170823110001j:image

TAP以外は全てこちらのラウンジみたいですね。同じスタアラのユナイテッドもこちら。
ダイナースカードで入れないのが少し意外。

カウンターです。

f:id:ryoshimokita:20170823110033j:image

今時のアパレルショップに多い木目です。

f:id:ryoshimokita:20170823110114j:image

白基調でモダンですね。現代美術館ぽい。

f:id:ryoshimokita:20170823110141j:image
こちらも今時のプロジェクターで映像映してます。

f:id:ryoshimokita:20170823110204j:image

朝早かったのでまだ真っ暗で飛行機はよく見えず。

f:id:ryoshimokita:20170823110231j:image

充電場所。たくさんありました。

f:id:ryoshimokita:20170823110302j:image

コーヒー。

f:id:ryoshimokita:20170823110328j:image

食べ物関係。まあ普通に食べれるレベルです。

f:id:ryoshimokita:20170823110353j:image

ワイン系もちゃんとしてます。

f:id:ryoshimokita:20170823110415j:image

飲み物も充実。

f:id:ryoshimokita:20170823110441j:image

暗かったこともあって、ちょっと怪しげな、おしゃれなバーみたいな雰囲気を醸し出してました。