旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

A Provinciana リスボンのレストラン

今日は朝から移動で、朝飯も食べずポルトの駅のカフェでコーヒーでも飲もうとしたら機械が壊れていたりとか、食べる機会を逃し続け、途中はレモネード一杯とアイスクリームだけで過ごしておりました。
さすがにお腹が減ったので、あまり高くなくて庶民的なポルトガル料理のお店をいろいろ探した結果、こちらの A Provinciana さんに行き着きました。

超人気店でした。

f:id:ryoshimokita:20170820232002j:plain

外で8人ぐらい待っていて、名前を書くところもないので、しょうがなく店員さんに無理やり顔を覚えてもらい、席が空くのに30分ぐらいカウンターで待ちました。

店員さんの数がお客さんの数に合ってないですね。もう少し人増やせばいいのに。。

f:id:ryoshimokita:20170820232208j:plain

待ち時間はビールをたくさん頂きました。喉乾いてたのと冷え冷えでとても美味しいです。

f:id:ryoshimokita:20170820231916j:plain

そしてお料理でが、こちらがメニューです。よく見て下さい。とにかく安いんです。

何頼んでも5ユーロ前後です。

f:id:ryoshimokita:20170820232341j:plain

何頼もうか色々考えましたが、疲れた時はやはり肉(いつもなんだかんだで肉ですが。。)ということでビーフステーキをお願いしました。

一番高いメニューです。と言っても6ユーロちょっとですが。。

15分ぐらい待つと出てきました。ご飯とポテト付きです。

f:id:ryoshimokita:20170820232849j:plain

肉が見えない。。目玉焼きの下に隠れてます。。

味ですが、なかなか大味で庶民のB級グルメといった感じです。繊細さは全くないんですが、安い早いダイナミックに美味いみたいな表現でしょうか。

それでも6ユーロであれば全然美味しいと思います。

メニューの種類もたくさんあるし、色々と試して見たいお店でした。