旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Lisbon Destination Hostel リスボンのドミトリー

例のごとくbooking.comで予約しました。
とにかく街の中心にあります。というかロシオ駅の中にあります。
日本で言えば東京駅の中にあるようなものです。それが高級ホテルではなくてドミトリーというのが面白いですね。限られた面積の有効活用なんだと思いますが。
ロシオ駅です。この中にあります。

f:id:ryoshimokita:20170818031209j:image

看板があります。2階と書いてますね。日本で言うと3階になります。

f:id:ryoshimokita:20170818031238j:image

エスカレーター上がります。上がると1階ですね。

f:id:ryoshimokita:20170818031440j:image

もう一回上がります。これで2階。

f:id:ryoshimokita:20170818031532j:image

逆側を向くと、

f:id:ryoshimokita:20170818031714j:image

ホテルの入り口がありました。

入口はこんな感じです。

 f:id:ryoshimokita:20170818031833j:image

中に入るとカウンター。

f:id:ryoshimokita:20170818031910j:image

部屋はたくさんありそうです。お客さんが多くて、完全に管理出来てない感じはありますが、宿の兄ちゃん達はいい人ばかりでした。

f:id:ryoshimokita:20170818032007j:image
ベッドもトイレもシャワーもそこそこ清潔でした。
朝食の一コマ。

f:id:ryoshimokita:20170818032101j:image

こんな感じで頂きました。

f:id:ryoshimokita:20170818032155j:image

料金は宿泊代込みです。

キッチンとかも自由に使えるので安く収めたい人は自炊がいいですね。
飲み物はいろいろありますが、ビールもソフトドリンクも2ユーロ。

f:id:ryoshimokita:20170818032241j:image
ソフトドリンクはちょっと高いですね。駅の自動販売機で買った方が安いです。

難点はドミトリーなのに、40ユーロ弱。。
ポルトは2泊で40ユーロだったような。リスボンだからしょうがないのかな。