旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ポルトからリスボン移動を鉄道にしてみた

どこ行っても移動とホテルの予約ばかりしてるんですが…
やはり一度は鉄道に乗ってみたいと思い、いつもはネットで購入することが多いんですが、直接サンベント駅に行ってみました。

f:id:ryoshimokita:20170816194546j:image
歴史ある建物ですね。

チケットカウンター並びますが、すぐに順番来ました。

f:id:ryoshimokita:20170816194756j:image

お値段30ユーロ

f:id:ryoshimokita:20170816194838j:image

前日ですからこんなもんでしょうか。

鉄道は飛行機に比べて乗り方が国によっていろいろ異なるので、手探りなのが楽しみの一つでもあります。

そして翌日。
長距離の鉄道はサンベント駅ではなく、隣のカンパーニャ駅に行く必要があります。

f:id:ryoshimokita:20170816194939j:image
9時10分のカンパーニャ行きで乗れば間に合うと言われてましたが、早め早めの行動でカンパーニャ到着。

f:id:ryoshimokita:20170816195014j:image
かなり時間が空いたので、時間を変更してもらうことにしました。

f:id:ryoshimokita:20170816195046j:image
特急から急行に落としたようで、6ユーロ戻ってきました。到着ベースだと30分ほど早くなるみたいです。
そして大変なのが車両探しです。多分一等車ではないと思ったので二等車に移動、時間もないのでとりあえず乗り込み、順番に中を歩いて24号車を探しました。
二等車はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170816195109j:image
世界の車窓楽しんで来ます。