旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ポルトガルでボーダフォンのSIMを買ってみた

今回イギリス、スペイン、ポルトガルと渡り歩くため、どこでSIM買おうか悩みに悩んで、完全に買いそびれてしまいました。
ということでポルトガルに入って空港でも買えず、次の日に朝イチでボーダフォンに行きました。
ローミング考えると世界展開してるキャリアがいいのかなと思い、初ボーダフォンです。
使用期間があと4日だけなのと、イギリスでのローミングが可能なプランということでお店のお兄さんにいろいろ教えてもらいました。
データはローミングできるけど、通話はできなかったりとかいろいろややこしくて全ての説明されたプランは覚えてないのですが、最終的にデータ3ギガ、通話は500分、SMSも使えて、ローミングデータも使えるプランを選択しました。

お値段は9ユーロ、安い…

パッケージはこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170816190615j:image

ローミングのデータがどれだけ使えるのかよく分からなかったのですが、裏面を見てみると。

f:id:ryoshimokita:20170816190841j:image

ローミングデータ100Mって書いてありました…

ロンドンは1日だけですが、かなり節約必要になりそうです。ヨーロッパ周遊SIMは事前に日本で購入する方が正解かもしれません。

これでやっとストレスなく旅行できる…
今回はどこかで一度ウーバー試してみたいと思います。