旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

La Cuchara de San Telmo サンセバスチャンのバル フォアグラが美味しい

旅行繰り返してるとだんだんズボラになってきて、また海外のSIMが安く使えることもあり、ホテルの予約とか移動の予約とか、飯の場所とか現地入ってから決めるのがほとんどになってしまいました。
サンセバスチャンのバル情報をまとられていたブログをたまたま見つけて、そこ全部制覇しようと見て行ったら、結局今まで行ったお店とほとんど被っていて、なかなか探す力が高まったなと自画自賛?しつつ、評価1番のお店だけは行ったことがなかったので、最終日はそのお店をメインイベントにおきました。それがこちらの、La Cuchara de San Telmo さんになります。

f:id:ryoshimokita:20170816035111j:image
開店は12時半ということで、最初のロットに入ろうとほぼオンタイムで行ったのですが、すでにテーブルは満席…

f:id:ryoshimokita:20170816035153j:image

15分ぐらい待ってからカウンターに通して頂きました。

f:id:ryoshimokita:20170816035227j:image
正面の黒板にいろいろメニュー書かれていて、日によってや季節によって、メニューの内容はかなり変更されるみたいです。旬の食材を使うんでしょうね。
そんななか、今回は鉄板メニューのみオーダーしました。
まずはビーフの頬肉。

f:id:ryoshimokita:20170816035258j:image
すごく柔らかくて、食感も味も最高です。

次に今回の目的のフォアグラが来ました。かなり待ちましたよ。

f:id:ryoshimokita:20170816035333j:image

柑橘系のソースがかかっていて、今まで食べたことのない味でした。これは有名になりますね。

バイトの黒人の兄ちゃんが何もしなくて笑顔振りまいてるだけだったり、一緒に待っていたスペイン人家族が同じ時計で、値段比べして大笑いしたとか、いろいろなエピソードが出てくるお店でした。これもお店のオーナーの人柄なんでしょうか。

総合的に満足度が高くてとても良いお店だと思いました。本当におすすめです。
次行った時あの黒人の兄ちゃんいるかな…