旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Monte Igueldo からの景色

サンセバスチャンは特に見所はなく、向かって右の丘に登るか、左の山に登るか、間のビーチで泳ぐかが選択肢です。
ということでケーブルカーで登れる左の山、Monte Igueldoに行って来ました。
ホテルからバスを2本乗り継いで、ケーブルカーの駅に到着。切符買います。

f:id:ryoshimokita:20170814131820j:image

往復で3.15ユーロです。ちなみに車やバイクでそのまま登ることもできます。

ケーブルカー来るの待ちます。

f:id:ryoshimokita:20170814135525j:image

これは山頂駅で撮った写真ですが、木造でかなり歴史ある車両ですね。

登り切ったら、景色はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170814135642j:image

めちゃ綺麗ですね。青が美しい。いつも曇りのロンドン在住の友人も喜んでました。

いや登って良かった。
ちなみに上には遊園地があって、カートとか小さめのジェットコースターとかありますので、お子さんも楽しく過ごせます。
まあせっかくの絶景なので景色だけで十分のような気もしますが。
少々暑いのでいつものようにジェラート購入。

f:id:ryoshimokita:20170814135815j:image

帰りは歩いて帰るのもありですね。
観光的なことはこれで終了、あとはバル巡り頑張ります!