旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Fish Works ピカデリーサーカスのシーフード屋さん

なんとラッキーにもお盆休みにマイルでロンドン往復特典航空券取ることができました。

ということでとりあえずヒースロー到着。外に出るとめちゃ寒い… とても8月とは思えない気温です。

もともとロンドンは涼しめですが、今年は特に寒いみたいで、半袖短パンの人がいればライダース着てる人もいるという訳のわからない状況です。

日本から来るとあの強烈な暑さから逃れられて快適ですけどね。

初日は友人の自宅に泊めてもらうということで近くまで移動。SIM買ってないのでWi-Fi使えるバーで待機。当然のように一杯。

f:id:ryoshimokita:20170812140219j:image

店のおっちゃんいい人だった。日本人に優しい…

その後友人と合流し、ピカデリーサーカスに移動。

移動はいつものようにオイスターカードで地下鉄。

f:id:ryoshimokita:20170812140535j:image

今回はヒースローからの移動もピカデリーラインにしました。こっちの方が安くていいかも。

ピカデリーサーカスでもう1人の友人とそのお友達に合流、お邪魔したのが Fish Works さんです。

実はヒースロー着いてからほぼそのまま行ったのでとても眠くて、ほとんど写真撮ってないんですが、とりあえず写真並べます。

まずはお店の中から

f:id:ryoshimokita:20170812151816j:image

お店の作りは今時の木目を多用した作りで、まだ新しくてとても綺麗な感じです。
窓側のガラスが大きくそのまま開いて、屋内なんですがテラス席みたになる特等席に案内してもらいました。

写真には写ってませんが、入口のところに調理前の魚がたくさん並んでます。

魚選んで、焼いてとか煮てとかのリクエストして調理してもらうのもいいかもしれません。

頼んだお料理です。

まずは生牡蠣。

f:id:ryoshimokita:20170812153021j:image

六個入り、色々な種類がミックスされてます。

ロブスターのパスタ。

f:id:ryoshimokita:20170812153510j:image

ロブスターたくさん入ってます。

ヒラタケのリゾット

f:id:ryoshimokita:20170812153952j:image

これ絶品です。一番のおすすめ。

お値段はそこそこしますが、みんなでワイワイと美味しいお料理いただくにはとても良いお店でした。

もちろんデートにもおすすめです。