読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

3 ヒースローでSIMを買ってみた

かなりディレイしましたが無事ヒースローに着きました。
とても綺麗で日本的な空港ですね。イミグレの待ち時間がすごいですけど… かなり厳格にチェックしてます。最近の状況考えるとしょうがないですが。
それでいつもの通りGoogleマップないと旅行できない体質になってしまったので、なにはともあれSIM購入です。
事前にネットで調べると、3という会社の評判が良かったのと、到着時間が遅かったので、あまり考えずに空港でそのSIMを買うことにしました。
ヒースローでは自動販売機で買えます。

f:id:ryoshimokita:20170430200330j:image

一番上に3がありました。

f:id:ryoshimokita:20170430200353j:image

ネットの情報ではデータは無制限だったんですが、12ギガになってます。その代わり4Gが使えるようになってます。ちょっと前は3Gだけだったみたいです。SIMカードのサイズは切り取ってどれでも使えるタイプ。今時はほとんどナノSIMだと思いますが。
データ12ギガ 通話 300分 SMS 3000 30日有効 以上で30ポンド、日本円で4500円、日本でドコモとかに毎月払う料金より全然安いですね。

支払いはクレジットカードで一発です。大好きなJCBカードも大丈夫。古いタイプの自販機はV Mだけでした。

f:id:ryoshimokita:20170430200519j:image
街中に行けば色々と安いのも選べるかもしれませんか、とりあえず楽して買いたい方にはおすすめします。
ちなみに自動販売機不安な方は、ヒースローエクスプレスの改札の隣にいろいろな会社のSIM扱っている実店舗もありますので、そちらがいいかも。

あと地下鉄では携帯電波ありませんので…