読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

スワンナプーム空港 タクシー乗り方

年末年始以来の海外はロンドンに致しましたが、せっかくバンコク経由なので、一晩バンコクナイトを満喫したいと思います。と言っても友達と飯食うだけですけどね。

バンコクはタクシーがとても安いので基本タクシーメインになりますが、一方で渋滞も半端ないのです。

スワンナプームからの移動の場合、中心部への移動の選択肢はタクシーかエアポートリンクという電車になりますが、金曜日の夕方みたいな時間帯を除けばタクシー移動おすすめします。

最近乗ってないのでいろいろ変化あるかもしれませんが、エアポートリンクとBTSの接続がとても悪く、結局またタクシー乗っちゃうんですよね。

ということでタクシー乗り場ですが、建物の1階になります。とにかくエスカレーターで一番下へ。

タクシー乗り場ですが日々進化していて、今回はこんな看板出てました。

f:id:ryoshimokita:20170428183315j:image

近距離と大型タクシーと列が分かれてましたね。

真ん中の列に並びます。すごい長さですが、意外と回転早いです。

f:id:ryoshimokita:20170428183419j:image

こんな機械があるので画面をタッチ。2と出てるのは2人待ちの意味です。

順番が来ると自動的に紙が出てきます。

f:id:ryoshimokita:20170428183530j:image

38番レーンに行きましょう。

f:id:ryoshimokita:20170428183557j:image

緑のネオンでレーンが書かれてるので、しばらく経つとそこに自分が乗るタクシー入ってきます。

あとは通常のタクシーと一緒です。

初乗り35バーツですが、空港からの場合追加で50バーツかかります。あとは行き先によって高速代ですね。

f:id:ryoshimokita:20170428183751j:image

ちなみに一時期厳しかったアライバルでタクシー拾うという技は最近またできそうですね。並ぶ時間と50バーツセーブできます。

あと使ったことないですが、Uberもあるみたいですが、安心だけど割高みたいですね。

ということでこれからスクンビットに移動します!