旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

WE ARE THE FARM 代々木上原

野菜中心のお店に惹かれる今日この頃、本日初めて訪問したのはWE ARE THE FARMの代々木上原のお店です。

上原と恵比寿と2店展開のようですね。当日連絡してみて恵比寿は既にいっぱいだったので自宅近くの上原のお店に行って来ました。

場所は代々木上原駅から歩いて5分程度。上原は色々なお店が入っている駅ビルがあって、かつ下北みたいに人がいないので、とても便利ですね。住んでみたい場所の一つです。

今回は外観の写真を撮るのを忘れたのでいきなりメニューから。。

まずはケールビール。

f:id:ryoshimokita:20170227010311j:plain

これビールなんですがケールという野菜の青汁が入っていて、とてもさっぱりしていていくらでも飲めます。かなり危険なビールですね。女性も大好きだと思いますよ。

お次はトマトとバジルとチーズ。

f:id:ryoshimokita:20170227010723j:plain

控えめなチーズの味が、トマトとバジルで引き立てられてます。こちらお店のおすすめのようです。確かに美味い。

そしてサラダですが、ミックスサラダ頂きました。ドレッシングはベジデトックスドレッシング、材料は不明ですが。。

f:id:ryoshimokita:20170227011009j:plain

ミックス野菜は確かケールとルッコラと、あと2つくらい入ってます。。

ドレッシングとよく混ぜて頂きましょう。

その次はお芋です。

f:id:ryoshimokita:20170227011249j:plain

こちらもお店のおすすめです。

紅はるかというさつまいもにバターとお醤油で味付けされています。

こちらに塩をつけて食べると更に甘みが増して本当に美味しいですね。

続いてメインのお肉です。

f:id:ryoshimokita:20170227011929j:plain

どアップで少し気持ち悪いですが、地鶏の鉄板グリル。

63度の低温調理だそうです。こちらの味付けはマスタードかお塩。

お塩の味付けは当然言うことなしですが、マスータドもかなりいけてます。

かなり大きめのお肉でしたがあっという間に平らげてしまいました。満足満足。。

締めはせっかくなのでデザート頂きました。

メニューは、アイスクリーム、レアチーズタルト、ブリュレから選べます。

ということでせっかくなので野菜アイスというここだけでしか頂けなさそうなアイスクリームを選びました。

f:id:ryoshimokita:20170227012402j:plain

3種類あります。さて何でしょうか。

緑色はケール、白は何とパクチーです。ちなみにピンクは忘れました。。

特にケールのアイスは一瞬抹茶かと間違えるほど味が似てましたが、微妙に後味が違っていて、かなり珍しいお味でした。美味しかったですね。

 

日曜日の夜で場所も上原なのでかなり空いているかと思っていましたがちょっとなめてましたね。開店時間が夕方6時だったんですが、すぐにテーブル埋まってしまいました。

身体に優しいお料理が食べたくなったらおすすめのお店です。次回は恵比寿に行ってみようかな。