読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

下北沢熟成室

料理

下北沢に長く住んでますが、どうしても飲食系は行き慣れた所に行ってしまうのですよね。せっかくなので開拓しないといけないんですが、なかなか。。

ということで今回は地元の友人と、下北沢熟成室に行ってきました。

とりあえずお手頃なランチを狙います。

入り口です。ボケボケですみません。。

f:id:ryoshimokita:20170220023628j:plain

階段登った二階にありますが、入り口分かりにくいです。

この先にあんな素敵なお店があるとは。。

f:id:ryoshimokita:20170220023824j:plain

中の様子です。

何組かお客さんいらっしゃいましたが、一人でも全然大丈夫な雰囲気です。

ワイングラスがおしゃれです。

こちらのお店は熟成室というからにはメニューは肉メインになります。あと自然派ワインがオススメのようです。

そんな中で、国内出張で食べ疲れていた私はできれば野菜が食べたい。

でランチメニューたくさんあるんですが、お昼は野菜がメインなんです。

f:id:ryoshimokita:20170220024134j:plain

ということでCランチを選択。季節野菜の蒸し煮です。

なんてうまそうな。。

f:id:ryoshimokita:20170220024442j:plain

蒸し煮登場! ブイヨンがとても優しく体に染み渡ります。

食事で癒されました。。

少し疲れた時とかは最高ですね。本当に美味しいのでおすすめです。

次回は体調万全にしてから肉とワインに挑戦してみたいです。