旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Santa Maria Novella駅

3日間のフィレンツェ滞在、あっという間でした。
とても名残惜しいですが、また来れることを信じて次の目的地に移動です。
フレッチャロッサで移動なのでバスで駅に移動。

f:id:ryoshimokita:20170105182704j:image
ローマで一度経験しているので、そんなにドキドキすることなく駅の行き先掲示板の前で待機。

f:id:ryoshimokita:20170105182639j:image
時間も心にも余裕があるので、ちょっとお茶でも飲もうかな。
ふと横を見るとカフェの文字が見えます。
中に入るとマックみたいな感じですね。

f:id:ryoshimokita:20170105182739j:image
キャッシャーで先にお金を払って、

f:id:ryoshimokita:20170105182809j:image

カウンターで受け取ります。

エスプレッソいただきました。

f:id:ryoshimokita:20170105182840j:image
イタリアもエスプレッソの本場、ニューヨークも本場。
イタリア移民がニューヨークでエスプレッソ文化も花開かせたんでしょうね。
けど本当に少ししか入ってないので、この文化だけはまだ理解できないんですよね。
まだまだ修行が足りない…

余裕が出てくるとなぜかトイレに行きたくなる。。ここから2時間かかるので行っておかねば。
トイレを探すがなかなか見つからない。。
せっかく余裕があったのに少し焦ってきます。
いちばん端の方にやっと見つけました。

f:id:ryoshimokita:20170105182933j:image

有料です。。

f:id:ryoshimokita:20170105182954j:image
1ユーロお支払い、駅の改札みたいなところを抜けてトイレがあります。

f:id:ryoshimokita:20170105183023j:image
これで安心安心。
15分前でやっとホームの案内が出ました。

f:id:ryoshimokita:20170105183114j:image

ホームに移動。ホーム上のモニターに何号車か場所が分かるようになっているので親切です。

f:id:ryoshimokita:20170105183239j:image
無事乗り込めました。フレッチャロッサとはかなり違う雰囲気です。
f:id:ryoshimokita:20170105183320j:image
荷物スペース。

f:id:ryoshimokita:20170105183338j:image
席です。今回は向かいになる席ではなかったので、飛行機と一緒で前の席にテーブルがついてます。

f:id:ryoshimokita:20170105183356j:image

動き出すと、振動が凄いですね。快適度はフレッチャロッサの方が上でした。

旅の最終目的地、ベネチアに行って来ます。