旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

アカデミア美術館

いよいよ最後の美術館です。
しかし美術館訪問は1日1つがベストですね。本当であれば1つの美術館を見た後に自分なりに振り返っていろいろ考えることができたらベストですね。
なかなか短い時間で旅行しているとそういう余裕がなくなって残念です。
何度か同じところを訪問するのが一番いいのかもしれません。
けど当然行ったことない所にも行きたいし。。

葛藤です。。


で、アカデミアですが、例のごとく並びます。。

f:id:ryoshimokita:20170105024155j:image

けどこちらも予約のおかげで全てすっ飛ばします。

こちらでチケット買います。

f:id:ryoshimokita:20170105024247j:image

アカデミアの見所はミケランジェロダビデ像一択です。これ見ないと後悔しますね。

f:id:ryoshimokita:20170105024330j:image

f:id:ryoshimokita:20170105024407j:image

f:id:ryoshimokita:20170105024446j:image

なかなかダビデのお尻は見れません!

他はというと、リッピとか、

f:id:ryoshimokita:20170105024620j:image

ボッティチェッリとか

f:id:ryoshimokita:20170105024726j:image

あったりします。

しかし芸術のフィレンツェ、すごい。。
ちなみに外に出てみると、

f:id:ryoshimokita:20170105024818j:image

更に列が伸びている!