旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ウッフィツィ美術館

無事フィレンツェに着きました。
宿に移動するバスに少し時間使ってしまったこともあり、初日は2時からの活動となりました。
天気も雨、できれば屋内で過ごしたかったので、そのままウッフィツィ美術館に向かいました。
そしたら、行列のすごいことすごいこと。

f:id:ryoshimokita:20170103054054j:image
下手するとバチカンよりも全然長い。。
とはいえ他の美術館は休みという情報もあり、しょうがなく並びました。

結果1時間15分程度で無事入場できました。
閉館時間が18時30分なので、十分時間はありそうです。良かった良かった。。
見学場所は2階と3階のみで、縦に非常に長いですが回りやすい展示の方法ですね。
それで言うまでもないですが、展示されている絵がとにかくすごい。。
ここから一応自分で撮った写真を並べます。。

 

f:id:ryoshimokita:20170103054256j:image

ジョットです。 名前記録忘れました。。

 

f:id:ryoshimokita:20170103054412j:image

ピエロデフランチェスカ 絵の名前長すぎて書けません。。

 

f:id:ryoshimokita:20170103054443j:image

ボッティチェッリ 春!

 

f:id:ryoshimokita:20170103054511j:image

同じくボッティチェッリ ヴィーナスの誕生
有名すぎる!

 

f:id:ryoshimokita:20170103070435j:image

ラファエッロ ひわの聖母

 

f:id:ryoshimokita:20170103070500j:image

カラヴァッジォ 衝撃すぎて名前書き忘れる。。

 

f:id:ryoshimokita:20170103070533j:image

こちらもカラヴァッジォ イサクの犠牲

いや本当に楽しかったです。
こんな素晴らしい絵、いつでも観れるフィレンツェの人は本当に羨ましいですね。
今回フィレンツェでは4つ美術館回りたいと思います。
日本では絶対にできない経験、本当に楽しみです。