読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Carlo Alberto House ローマのホテル

いつも1人で海外の際はだいたい日本人宿を取るのですが、今回はお世話になったのはこちらです。ただ、残念ながら日本人のお客さんが少なくて、(イタリア人のカップルが多くて。。)あまり現地の日本人旅行者目線の情報を入手することができませんでした。
なので日本人の女性が1人で切り盛りされていたのですが、その方からいろいろ教わりました。

部屋はシングルを選択肢、一泊50ユーロです。

f:id:ryoshimokita:20170102191334j:image

簡単ですが朝ごはん付き、エスプレッソは美味しかったです。

f:id:ryoshimokita:20170102191358j:image

シャワーは部屋の中にはないのですが、隣接して専用のシャワールームがありました。
いつも共用なのでこれはありがたかったです。
ホテルの中は日本人が経営されていることもあり、とても綺麗です。

f:id:ryoshimokita:20170102191443j:image

f:id:ryoshimokita:20170102191510j:image
今回のローマは非常に天気が良くて、昼はとても暖かかったですが、朝晩は逆に相当寒かったのですが、暖房もきちんとしていて、中では半袖で全然問題なかったです。
ヨーロッパのホテルって暖かくていいですよね。

エレベーターありますが、例のんごとくとても小さくて日本人には癖のあるやつですね。
慣れたら全く問題ないですが。

f:id:ryoshimokita:20170102191538j:image

宿のすぐ隣にヨーロッパっぽいインド人経営のコンビニがあるのでちょっとしたものはそこで全てかえました。というかワインとハムとしか買ってないかも。

立地はテルミニから歩いて10分かからないのでとても便利ですし、地下鉄の駅もすぐ近くです。

総合的にはとてもいい宿でした。日本人のお客さんがもう少しいてくれたら良かったんですが、そこは旅行してる限りは運ですからね。
フィレンツェの宿にも期待したいと思います。