旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

La Piazzetta de Trastevere ピザ屋さん

今回ローマではずっと1人だったこともあり、あまりレストラン食事ができず、サラミとワインを買って、ホテルのオープンスペースで飲んでいることが多かったのですが、観光の最後に行ったお店です。
宿のオーナーの方に、トラステベレーあたりのトラットリアやピッツェリアが盛り上がっているとの情報を教えてもらいました。
ちょうど観光の終わりの場所が近かったので行ってみました。
何軒かチェックした後にいちばんお客が入っていそうなお店を選択。

f:id:ryoshimokita:20170102185623j:image

外観です。

中はお客さんでいっぱい!大人数のグループが多かったです。俺1人だけど。。

f:id:ryoshimokita:20170102185741j:image

1人は少し寂しいですが、ワインとパスタを注文。

f:id:ryoshimokita:20170102185853j:image
このパスタ名前覚えてなくて非常に残念ですですが、相当いけてました。
胡椒がピリッと聞いていて、さっぱりなんですが濃厚という絶妙の味付けでした。
さすがに本場はどこで食べても美味しいですね。
しかし、ローマに来てからパスタとピザばかり、炭水化物ばかりで体重計乗るのが怖いです。。

f:id:ryoshimokita:20170102190038j:image