読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

スペイン階段とスペイン広場

旅行

昨日は一日中バチカンに費やしたので、他の観光スポットは今日が勝負。
今日のルートは

サン・ピエトロ広場
サンタンジェロ城
サンタンジェロ橋
ナヴォーナ広場
パンンテオン
カラヴァッジォが置いてある教会
トレビの泉
バルベリーニ広場
スペイン階段 スペイン広場
ポポロ広場
コロッセオ
フォノロマーノ
ヴェネチア広場
真実の口

いやそれにしてもよく歩きました。
その中でスペイン広場とスペイン階段はとても雰囲気が良くていい場所でした。

f:id:ryoshimokita:20170102184203j:image

空が青い!

f:id:ryoshimokita:20170102184324j:image
ここはローマの休日でとても有名な場所です。オードリヘップバーンがジェラート食べたところですね。

f:id:ryoshimokita:20170102184414j:image
今日は天気も良くて暖かくて、とてもいい感じです。
カウントダウンの時はここかポポロ広場がいちばん盛り上がるみたいですね。


ヨーロッパの街では、公園というより広場という場所がたくさんのあって、そのスペースをかこんで飲食店やホテルがあったり、出店があったり大道芸人が出ていたりするんですが、日本は広場っていう場所がほとんどないですよね。

f:id:ryoshimokita:20170102184508j:image

ポポロ広場です。


概念自体がないのかな? あってもヒルズみたいな業態の中にある感じですよね。
公園じゃなくて広場

東京にも広場的なものがあったらなと思います。
誰かいいとこありましたら是非教えてください。