読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

BA Galleries Club Lounge JFK ターミナル7

旅行

f:id:ryoshimokita:20161229065416j:imagef:id:ryoshimokita:20161229065446j:image
旅の最後はラウンジのお話です。
一度宿に帰ってチェックアウトして、宿の方といろいろ話をしていると、地下鉄の運行が制限されている可能性があるとのこと。
早めに宿を出て、いつも使っているLラインではなくJラインの駅に歩いて向かいました。Jラインに行くまでと、駅の近くと駅の中、地下鉄の中も雰囲気が非常に悪かったですね。ニューヨーク来て初めて怖いと思いました。ほとんど乗客は黒人で、お金持ってそうな人はほとんどいない感じでした。
気になってラウンジの受付の日本人の女性に聞いてみましたが、全然どこでも普通に使ってるとのこと。ちょっと心配しすぎましたかね。
ジャマイカステーションでエアトレインに乗り換え、5ドルのチャージを1週間使ったメトロカードにして、改札を追加。
エアトレインはとても綺麗で早くて快適でした。
今回は7ターミナルでしたが、イメージしていたJFKとは異なり、かなり質素な感じの空港です。
まあ最近はチャンギとかスワンナプームとかカタールとか、羽田成田含め快適で巨大な空港ばかり見てたので世界のスタンダードと自分の価値観がずれてきたのかもしれません。普段から飛行機を足としている国民の為の空港はこの程度でいいのかもしれません。けど俺は羽田が一番好きですけどね。
今回ラウンジはBAのラウンジを使わせていただきました。飯はほとんど置いてなくてがっかりしましたが、途中で日本語のアナウンスが入り、カウンターでおにぎりとカップラーメン提供しますとのこと。昆布のおにぎりとカレーうどんを頂きました。
まあこんなもんだと思いましたが、JALJFKにラウンジを持っているのか気になりますね。
帰りも無事にプレミアムエコノミーをいただきました。13時間の長旅なので本当に助かります。
本当に今回もありがとう、ANA