読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Ace Hotel

旅行 ホテル

f:id:ryoshimokita:20161229062619j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229062646j:plain

今回美術館の展示の演出がかなり参考になると感じましたが、ホテルも同様に参考になります。

前ハワイで泊まったmodernというホテルは名前通りモダンさの演出が素晴らしかったです。

ではニューヨークではどこのホテルかというと、宿の方の情報によるとAce Hotelとのこと。

現在積極的に海外進出しているみたいで、日本にも来るらしいです。

ということで早速見てきました。宿泊は当然なしです…

ロビーはアバクロ並みの暗さで広いスペースとソファーがあり、みんなコーヒーを飲みながらMacを開けて作業中です。100パーセントMacです。ウィンドウズなんか使っている人はいません。

ロビーに接続してカフェがあるのでそちらでコーヒー頼むんだと思います。

お客さんもオシャレな人ばかりですね。

確認し忘れたんですが、ドアマンはスーツではなくカジュアルなオシャレニューヨーカーのようです。

もう1つこちらではAce Hotelブランドのアパレルやカバンなど置いていて、特にダッフルバッグの人気が高いようです。お値段もリーズナブルな40ドル。

今回行った時は見つけられなかったんですが、自分の後に行った宿の人がホテルに聞いたら残り1個だったようで、無事入手されてました。

自分も欲しかったな…

なかなかのお値段なので宿泊はできても一泊だけですが、いつかは泊まってみたいホテルです。

このような独立系のハイセンスなホテルが今後もたくさん出てきて、今までのヒルトンやハイアットみたいなホテルグループのシェアというのは今後どんどん落ちていくのではというの 気がします。