読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Converse Nolita

f:id:ryoshimokita:20161229061703j:plain

 

f:id:ryoshimokita:20161229061728j:plain

コンバース路面店です。

宿の方が履いているオールスターが普通のものと少し違っていたので、気になって聞いてみました。

その人によると1970年のチャックテイラーの復刻版ということで、ゴムがグラスのように輝いていて、ステッチが少し余分に入っていたり、紐が細かったりする違いがあるみたいです。

日本では正規では購入できなくて、個人売買で18,000円程度で売られているものがここだと80ドルで買えるとのこと。

そりゃ買うしかないでしょということで一番品揃えのありそうなノリータのコンバースに行ってきました。

このお店はかなり広くて靴だけではなくコンバースのアパレル全般を扱ってます。まあ靴以外はあまり興味はないですが…

一番奥の右手に例のブツはありました。

ハイカット ローカット 色 サイズをいえば奥から在庫を出してくれます。

自分はハイカットに憧れつつもローカット、今時使いやすい白か生成りで悩みましたが、ジャックパーセルの生成りもあるので白にしてみました。赤ラインと光るゴムがオシャレです。

一緒に行った人は生成りのハイカット、もう1人の女の子はまだまだ迷いたいということでいったん退散しました。

ニューヨーク来るたびに買い足してしまいそうです。