読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Peter Luger Steak House Brooklyn

f:id:ryoshimokita:20161229061101j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229061136j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229061200j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229061228j:plain

リピーターの皆さんによると、ニューヨークに来ると1度はステーキが食べたくなるみたいです。そしてその場合ほとんどがPeter Lugerを食べたいという意味になるそうです。

ある意味ニューヨークのメインイベント、ブルックリンのPeter Lugerに行ってきました。

今回のメンバーは宿の3人とその方の友達合計4人です。量が多く、最低2人前からのオーダーになるので何人か人が集まらないと行けません。

今回は宿に着いた初日にピータールーガーの日程だけは決めておきました。

頼んだのは当然ステーキ、意外と美味しかった厚切りベーコン、トマトとオニオンのスライス、これはピータールーガーの特製ソースをかけるとまんま肉なしハンバーガー食べてるみたいですが、今までこってり系が多かったので、とてもさっぱりと美味しかったです。

熟成肉は20日ぐらい寝かせてるらしいですが、ステーキは肉汁がたくさん出て、お店の人はビタミンと言っていましたが、コラーゲンぽい油かいっぱい出てきて、それを付けて食べると絶品です。

味付けはすでにできているので、軽く塩胡椒で十分です。4人前出てきた時は食べきれるかなと心配になりましたが、あっという間に完食。

その後チーズケーキまで頼む始末です。

このチーズケーキかまたザアメリカンという感じでホイップクリームが山盛りです。

ウェイターさんもエンターテイナーで十分楽しませて頂きました。

当然また来たいと思います。