読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

MoMA

f:id:ryoshimokita:20161229060505j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229060605j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229060628j:plain

かの有名なMoNAに行ってきました。

正直現代美術ってよく分からないんで、あまり期待はしてなかったんですが、かなり良かったです。

現代だけじゃなくて、フェルメールゴッホピカソなどかなりの所蔵があり、楽しめました。

とてもコンパクトな作りで、常設展の4階5階に見所はほとんどまとまっているので、2時間ちょっとあれば十分です。

ゴールデンウィークということもあり、おしゃれ系日本人がたくさん来てました。

入場料は25ドルでMETのようなネゴシエーションは一切ないです。

建物は日本人がデザインされたみたいです。

ちょうど日本人建築家5人ぐらいの特別展示をしてました。

音声ガイドは無料で貸し出ししてくれますが、機械と交換にIDを預ける必要があります。パスポートはダメで、日本語英語問わないみたいなので日本の運転免許証で大丈夫でした。

展示の入れ替わりが激しいみたいで、音声ガイドは網羅はされてないのと、日本語に対応している作品も限定されてます。有名どころはほぼ大丈夫ですが。

展示の演出は建物含めモダンな感じで、アパレルやブックストア風で、店舗の演出の参考になります。

立地もすごく良く、気軽に来れるので、ニューヨーク来る時は滞在期間中1度来てもいいと思います。