読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Burger Joint Midtown

旅行 料理

f:id:ryoshimokita:20161229055850j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229055937j:plain

METで5時間近くを費やし、1日何も食べてないのでさすがにお腹が減りました。

ということでそのまま宿の方に教えて頂いたBurger Jointでハンバーガーです。

こちらはメリディアンホテルの中にあるのですが、知らないと全く見つかりません。ホテルの外に看板は一切ないし、中に入ってもハンバーガーのネオンが1つあるだけ… ただ人がかなり並んでいるので、それだけが目印です。

最近Shake Shackをはじめとしてハンバーガーが盛り上がってるので、高級ホテルもテナントとして入れるんですね。

中に入るとホテルの雰囲気とは全く違い、ブルックリンにあるお店みたいです。

どのタイミングで席をとればいいのかよくわからず悩みましたが、なんとか手分けして席は確保。

メニューはハンバーガーとチーズバーガーだけで、焼き方が指定できます。

トッピングもオニオンやらなんやらたくさんあるんですが、よく分からないので全て乗せてもらうには、the worksといえば大丈夫です。まあeverything といえばいいんですが、そう書いてあったので…

ということでチーズバーガー ミディアムレア the works でお願いしてビールを頂きました。

味はShake Shackほどのギトギト感はないですが、今時のニューヨークのハンバーガーでした。

Shake Shackとどちらを選ぶか聞かれたらShake Shackですかね。けど美味しいことは間違いないです。

ミルクシェイク頼むときに味付け聞かれてどうしてもバナナかチョコレートしか聞こえなかったんですが、バニラかチョコレートと言っていたみたいです。英語は完璧にやり直しですね…