旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Central Park

f:id:ryoshimokita:20161229053649j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229053804j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229053842j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229053916j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229053955j:plain

かの有名なセントラルパークです。

ニューヨークのイメージそのままな場所ですが、そのイメージと現実がどれほど違うのか不安になる時があるんですがセントラルパークは5割ぐらいはイメージ通りでした。天気も良かったので一通り有名なところをぶらぶらと。

東京でいうと代々木公園ですね。

パフォーマーの数はやはりセントラルパークです。
主に黒人や南米系の人がジャズとか、肉体系のパフォーマンスやっていました。

広い芝生のところでフリスビーとか寝てるとかピクニックしてるとか、一部の場所では野球やソフトボールをしてます。俺の方が絶対うまいと思いました。

あとはランニングや自転車乗ってる人が多いですね。

こんな時間の使い方いいなあと思いましたが、よくよく考えれば代々木公園すぐに行けるわけだから、全然実現可能ですね。

ただドラマによくあるわざわざセントラルパークに行って散歩するというのはあまりないんじゃないかと思いますが。

日本に戻ったら誰か代々木公園で遊びましょう。

ちなみにそのあとアッパーイーストサイドを散策。

METの周りを中心にやはり雰囲気いいですね。

住むならここかブルックリンがいいですね。

ゴシップガールでよくコーヒーテイクアウト (ちなみにニューヨークではto go)しているお店はお客さんがまんまゴシップガールの世界でした…