読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Empire State Building

 

f:id:ryoshimokita:20161229051750j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229051819j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229051624j:plain

キングコングが登るところです。

とりあえず高い所に登っておかないとと思い、ワンワールドセンターかトップオブロックか悩みましたが、やはり昔からの定番スポットのエンパイアステートビルに登りました。

ちなみにガイドブックによるとトップオブロックは真正面にエンパイアステートが見えるのが良いみたいです。エンパイアステートビルはライトアップの趣向をいろいろ凝らしているみたいなので、夜に行きたいなと思ってます。

展望台は86階と108階にあり、108階は追加料金が必要です。
1人でそこまでお金をかけたくなかったので86階にしておきました。

厳重なボディチェックして料金払います。

ちなみにエンパイアステートビルはシティパスというセットチケットの対象になりますので、行きたい所に合う場合はお得に入ることができます。

そこから一気にエレベーターで86階へと思ったら、なぜか80階で止まり、そこから別のエレベーターで上に上がるみたいですが、そこでも並んでいるので階段で上がりました。

上からの見晴らしはマンハッタンの東西南北全て見渡せて、天気も良かったのでとても綺麗でしたね。

ただこれだけで30ドル払う価値はないですね。
記念の写真意味合いが大きいと思います。

一度行けばオッケーです。