旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Metro Card

f:id:ryoshimokita:20161228020627j:plain

f:id:ryoshimokita:20161228020641p:plain

ニューヨークでの移動は地下鉄がメインになります。
東京の様に縦横無尽に張り巡らされており、ほとんど全ての場所は地下鉄だけでまかなえます。

距離は関係なく1回2.75ドル。何度も使うことになるのでかなりの金額になりますが、7日間もしくは30日間無制限使い放題のチケットがあります。
今回は7日の旅行なのでちょうど良い感じでした。
料金は32ドルなので、12回乗れば元が取れます。

地下鉄はかなり古いので綺麗ではないですが全然危険な雰囲気はないです。
路線の案内が非常に少ないので、いろいろ探すことが多いので、もっと行き先表示の看板つけて欲しいです。

これでバスも使いこなせれば完璧ですが、なかなか難しいですね。
地下鉄の路線マップは必需品です。携帯の中に入れておけばなお便利です。