読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Landmarc Time Warner Center

料理 旅行

f:id:ryoshimokita:20161225022455j:imagef:id:ryoshimokita:20161225022521j:imagef:id:ryoshimokita:20161225022624j:image

今回の旅行で初めての食事です。

バンコク時代に一緒に駐在していた友達と3年半ぶりに会う約束をしました。
事前に連絡取っていたら、同じ会社の友達でサンパウロにいる人もニューヨークに来ているみたいで3人で食事をすることにしました。
空港から宿に移動する際に買った、使い放題の入場券をフル活用して地下鉄駆使して集合場所のタイムワーナーセンターに向かいました。


しかしニューヨークは予想以上に寒い…
すでにこの時はSIMを入手していたので待ち合わせも不安がありません。
電話でやりとりし何とか合流することができました。


今回のお店はタイムワーナービルの上にあるLandmarcです。
最初の食事ということで、いかにもニューヨークっぽいところを選んでくれたみたいです。
お酒はビールを何種類か、なるべく地元の地ビール頂きました。特に宿のあるブルックリンはビールで有名らしく、工場がいろいろあるみたいです。
とてもフルーティーで美味しいです。実は最初に飲んだのは宿に着いた時に、同じ宿に泊まっている方の在庫のビール頂いており、レストランではかなり出来上がっていたのですが…
食事は詳細メニュー確認し忘れましたがステーキが乗ったサラダとかイカのフリットとかピザととか、何食べても美味しかったですね。
お値段は、実は全ておごってもらったので不明なんですが、かなりするんだろうな。
窓際の席だったらコロンバスサークルイエローキャブの流れが見えて、とてもニューヨークっぽいです。
デートに使うには最高だと思います。