旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ANA LOUNGE Satellite 5 Terminal 1

f:id:ryoshimokita:20161223085050j:imagef:id:ryoshimokita:20161223085207j:imagef:id:ryoshimokita:20161223085254j:image

去年の夏休み以来の成田です。


最近はもっぱら羽田が多かったのですが、安いエアが取れたので久しぶりに来ました。


サテライト5のラウンジに来るのは2年ぶりですね。


ここのラウンジはとても巨大で、思いっきり外の光が入ってきて快適ですね。

ただ椅子のサイズが小さすぎてあまりゆったりとはできないです。
この辺は海外のラウンジの方がいいですね。


お食事とお酒は例のごとく、カレーライス頂いた後にANAラウンジ名物のお蕎麦頂きました。
最近は出張で国内線のラウンジばかりで飯が全くないのですが、国際線のラウンジはいいですね。
カレーライスのクオリティもJAL並みに上がってました。


あと一昨年の年越しのパリに続いてプレミアムエコノミーのインボラアップグレード頂きました。
密かに期待はしてたんですが、さすがANA、期待を裏切りませんでした。
これがあるから日系、特にANAはやめられないですね。
欧米路線は時間が長いので本当に助かります。

ANAさんありがとうございます。
シカゴ経由でニューヨーク行ってきます!