旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2018-01-05から1日間の記事一覧

Cafe del Mar Sydney ダーリングハーバーで飲むオーストリア最後の夜

今回の旅もいよいよ終わりです。明日はメルボルンに戻り、夜に日本行きの飛行機に乗ります。たっぷり時間はあるのですが、1人になってしまいますし、わざわざ市内に出てまで行きたいところは少ないので、空港で過ごす予定です。 最後の夜は本当はキングスク…

Phillip's Foote シドニーのパブ兼バーベキューのお店

シドニー最後の夜です。最後はどこかに飲みに行くとしても、晩飯どうしようか悩んだのですが、せっかくオーストリアに来たのにイタリアンとか食べてる場合じゃないでしょ、ということで連日の肉祭りになりました。 こちらのPhillip,s Footeさんは偶然見つけ…

ニューサウスウェールズ州立美術館

どこの街に行っても美術館だけは気になります。今回はシドニーの州立美術館に行ってきました。 場所はドメインという公園の中にあります。周りの雰囲気とか建物の感じが小ぶりのセントラルパークとメトロポリタンみたいでした。 中に入ります。オーストラリ…

bills Surry Hills 本場の世界一の朝食

日本人にとってオーストリアといえばbills、というのは言い過ぎかもしれませんが、一度は本場でも経験したいと思い、行ってきました。 ボンダイビーチが1号店かと思っていたのですが、実はダーリングハーストが1号店みたいです。勘違いしてました。 そのダ…

Aesop Paddington 日本のお店との違い見てきました

なかなかお高くて手が出ないAesopがどれぐらい価格差あるのか見てきました。 今回はPaddingtonのお店におじゃましました。 中に入ると、白と木目の内装がお洒落です。Aesopは店舗ごとにその土地にまつわる内装にすると聞いたことがあるんですが、こちらのコ…