旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2018-01-04から1日間の記事一覧

Kingsleys Australian Steakhouse シドニーの美味しいステーキ屋さん

オーストリアに来てまだ食べていないもの、そう、ちゃんとしたオージービーフのステーキです。せっかくなので少々奮発してでも美味しいお店に行こうといろいろ調べた結果、Kingsleys Steakhouse に行くことにしました。 Googleマップで探して行くと、 分かり…

Lord Nelson Brewery シドニーの老舗ビール醸造所&パブ

気温も上がり、坂もいろいろ登ったので、喉が渇いて来ました。こういう時は冷たいビールが飲みたいです。もともと目を付けていたパブがロックスにあったので、ここぞとばかりに行って来たのが、Lord Nelson Brewery です。 遠くから見るとこんな感じでした。…

Intercontinental Sydney シドニーの宿

今回の旅行は友人と一緒に移動していたので、ウーバーやレンタカーや宿もシェアできたので、費用的にはとても助かったこともあり、最後の宿は思い切って奮発して、インターコンチにお世話になりました。 スタートがドミトリーで、次がモーテルで、少しずつス…

シドニー天文台から見るバーバーブリッジ

シドニーは観光すべきところはいろいろありますが、やはりオペラハウスとバーバーブリッジですよね。中に入るというよりどこから見るかが一番ポイントだと思います。クルーズで船の上から見るのもいいですが、バーバーブリッジはシドニー天文台から見るのが…

Sydney Tower Eye シドニーのタワー

基本的にタワーにはあまり興味はありません。東京タワーもスカイツリーも登ったことないですが、一応観光で来てますので登っておきました。 遠くから見るとこんな感じです。 入場券購入。結果並びます。 購入した後も15分程度待ちました。 そのあとショー…

Thanon Khaosan シドニーのタイ飯屋さん

メルボルンの中華屋以降、あまり食べた気がしない食事が続いたので、がっつり食べるためにシドニーであえてタイ飯を頂こうと向かったのが、中華街に近いThanon Khaosanです。 看板がタイの通りの表示と一緒のデザインになってます。 一番手前は屋台風にタイ…

Opal Card / Citymapper / Uber シドニー市内の移動

シドニーにはトラムは走っていないので、主な移動手段は地下鉄とバスになります。 その際にプリペイドの交通カードとして使えるのがOpal Cardです。 上にステッカー貼ってあって、Opalの字が見えないですが… どこで購入できるのかはイマイチ分からないのです…

Sydney Cove Oyster Bar オペラハウス近くのオイスターバー

メルボルンでは色々と忙しく動き回ったので、シドニーではゆっくり目に動いてます。 ゆっくり起きて外に出たらもうお昼の時間。まずは近くのオペラハウスでも見に行くことにしました。その途中にオイスターバーがあったので、お昼からワインと生牡蠣いただき…