旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-12-30から1日間の記事一覧

The Greenhouse Backpacker メルボルンのドミトリー

メルボルンのホテルは高いです。そこそこのホテルだとだいたい150ドルぐらいはします。流石に1人だと辛いので、得意のドミトリーに4泊致しました。それでも一泊40ドルしますけどね。ロンドン、ニューヨーク並みですね。 入り口です。ロケーションは最…

De BORTOLI ヤラバレー メルボルンのワイナリー巡り

本日4軒目、最後のワイナリーです。 ヤラバレーで30年の歴史があるみたいですね。 こちらはNoble Oneというデザートワインが有名みたいです。 テイスティングはこんな感じのカウンターで。 メニューです。 こちらの仕組みは5ドル払えば制限なくテイステ…

Yering Station Winery ヤラバレー メルボルンのワイナリー巡り

3軒目のワイナリーです。だんだん酔っ払ってきて、写真もよく分からなくなりつつあります… 広大な敷地の中に 変なオブジェがあります… レストランはこんな感じです テイスティングできるのはレンガ造りの別の建物の中にあります。 中に入ると奥に人が集まっ…

Levantine Hill ヤラバレー メルボルンのワイナリー巡り

2軒目のワイナリー訪問は、こちらのLevantine Hillです。シャンドンはアジア系の人も多くて観光地化されてますが、こちらはもう少しこじんまりと、人も少なくて落ち着いて飲めます。 入り口はこんな感じで。 中に入ると左側にテイスティング用のカウンター…

Chandon Australia ヤラバレー メルボルンのワイナリー巡り

今回の旅行のメインイベントの1つ、ワイナリー巡りです。オーストラリアワインやニュージーランドのワインも美味しいのがたくさんありますよね。今回は四軒のワイナリー訪問してみました。 メルボルンの中心からは車で1時間ぐらいかかります。 1つ目はシ…

サウスメルボルンマーケット 生牡蠣が美味しいメルボルンの市場

ワイナリーに行く前に、生牡蠣を食べようということで、マーケットに行くことにしました。メルボルンのマーケットではどこでもだいたい生牡蠣売っているみたいです。 今回はサウスバンクにほど近い、サウスメルボルンマーケットに行ってきました。 外側はこ…

Degraves Lane レーンカフェ メルボルンで有名なカフェ通り

オーストリアのメルボルンにやって参りました。バンコク時代の友人が駐在してることもあり、今のうちに行きたかったのと、寒い日本を脱出したかったんですよね。気候は最高。馬鹿みたいに暑くもなく、程よく寒いいいところです。 本日は1日ワイナリー巡りと…