旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-09-17から1日間の記事一覧

九份 千と千尋の神隠しみたいな場所

十分の次は九份に移動です。今回の台湾旅行のメインイベント。 本当かどうかは分かりませんが、千と千尋の神隠しのイメージは九份をモデルにしてると噂されてるそうです。 まずは十分から海沿い基隆市という街に移動。さすがにお腹がすいたので昼飯です。 海…

十分 滝とランタンで有名な台湾の観光地

台湾観光といえば、台北101や中正紀念堂、夜市や龍山寺等、色々有名なところがありますが、今回一番楽しみにしていたのは千と千尋の神隠しの舞台イメージと言われている九份です。狙い目の時間は夕方ということで十分と合わせて行って来ました。 総勢7人…

鼎元豆漿 台北の朝食レストラン

台湾の朝食レストランというのはつまり豆乳屋さんです。ことの成り立ちは調べてみないと分かりませんが、朝から営業している豆乳屋さんが、そのうち小籠包をはじめとする朝食を一緒に扱うようになって、朝食レストランに進化していったのではと思います。 よ…

人和園雲南菜 台北の雲南料理屋さん

九份から戻り、いったんホテルで休憩した後、晩飯に移動。 本日は全メンバーで頂く最後の食事ということで、弟が気合を入れて探したお店に行きます。 人和園さんという雲南料理のお店です。日本人の間では美味しいとかなり有名なお店です。 こちらで有名なの…