旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-09-15から1日間の記事一覧

San Want Hotel 神旺大飯店 潮品集 台北のレストラン

到着初日の晩は台北在住の友人と食事をする予定でしたが、さらにその友人の友人が香港から来ているということで、うちの母親と合計4人となり、意外と大人数での食事となりました。 当然食通の友人に選んで頂いたレストランがこちらの潮品集さんになります。…

洛碁南京大飯店 Green World Hotel Grand Nanjing  台北のホテル

今回は総勢7人という大所帯でした。一人旅の時は失敗しても気にならないので気楽に予約してましたが、今回は失敗できません。 台湾在住の友人情報をフル活用し、候補を4つに絞り、最後に選んだのがこちらGreen World Hotel Grand Nanjingになります。 ロビ…

台湾で中華電信のSIMを買ってみた

せっかくの3連休なので、久しぶりに親族で海外旅行に行くことに。 母親が高齢ということもあり近場に限定し、3連休に休みを1日つけて、台北に行ってまいりました。 台北は2年ぶりですが、前回はトランジットで1泊だけで、飲んで食べてで終わりましたの…