旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-08-16から1日間の記事一覧

Lisbon Destination Hostel リスボンのドミトリー

例のごとくbooking.comで予約しました。とにかく街の中心にあります。というかロシオ駅の中にあります。日本で言えば東京駅の中にあるようなものです。それが高級ホテルではなくてドミトリーというのが面白いですね。限られた面積の有効活用なんだと思います…

A Provinciana リスボンのレストラン

今日は朝から移動で、朝飯も食べずポルトの駅のカフェでコーヒーでも飲もうとしたら機械が壊れていたりとか、食べる機会を逃し続け、途中はレモネード一杯とアイスクリームだけで過ごしておりました。さすがにお腹が減ったので、あまり高くなくて庶民的なポ…

リスボンの交通機関

サンタアポローニヤ駅に到着しました。ここから宿までは地下鉄で移動します。リスボン市内での移動手段ですが、地下鉄、バス、トラム、ケーブルカー、エレベーター?と多彩な手段があります。それを全て乗り放題で利用できるのが、VIVA viagem というカード+…

ポルトからリスボン移動を鉄道にしてみた

どこ行っても移動とホテルの予約ばかりしてるんですが…やはり一度は鉄道に乗ってみたいと思い、いつもはネットで購入することが多いんですが、直接サンベント駅に行ってみました。 歴史ある建物ですね。 チケットカウンター並びますが、すぐに順番来ました。…

ジェロニモス修道院から国立古美術館からサンジョルジュ城まで

リスボンに着いたのが12時頃になってしまい、午後どこに行こうかと考えましたが、やはり大物を先にこなすのが旅行の鉄則。まずは距離のあるジェロニモス修道院へ移動しました。バスをフル活用なんですが、渋滞がすごくて結構時間かかった。。 そして現地に…

ドウロ川とポルトの街並み

観光の最後はドウロ川沿いの人がたくさん集まっている公園のような場所でのんびりしました。ポルトは本当に綺麗な街ですね。見所を訪問するというよりは、街全体を楽しむという感じでしょうか。ということで綺麗な写真をいくつかアップします。 世界遺産の有…