旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-08-14から1日間の記事一覧

Portaletas サンセバスチャンのバル

肉も食った、シーフードも食った、リゾットも食った、お酒もたくさん飲んだ、ほぼ全メニュー網羅したのではと思うなか、実は抜けているのがパエリアです。バスクというよりはカタルーニャかもしれませんが、せっかくスペインに来たら一度は試しておきたい…普…

La Cuchara de San Telmo サンセバスチャンのバル フォアグラが美味しい

旅行繰り返してるとだんだんズボラになってきて、また海外のSIMが安く使えることもあり、ホテルの予約とか移動の予約とか、飯の場所とか現地入ってから決めるのがほとんどになってしまいました。サンセバスチャンのバル情報をまとられていたブログをたまたま…

Donostea and Coffee サンセバスチャンのカフェ

サンセバスチャンも今日の夕方移動します。朝飯はホテルではなく外のお店を探してみることにしました。例のごとくGoogleマップをフル活用して見つけたのが、こちらの Donostea and Coffee さんになります。外から見るとこんな感じです。 古い建物をうまく使…

Gandarias サンセバスチャンのバル

肉の次はもっとごっつい肉だろ。 ということでもう一軒行って来ました。こちらもお肉で有名なお店、Gandariasさんです。 店の外も合わせて、とにかくすごい人! 本当は奥のレストラン席に行きたかったんですが、残念ながら予約で満席… さすが人気店…なのでバ…

Bordaberri サンセバスチャンのバル

サンセバスチャン二軒目のバルです。ピンチョスは食べました。ムール貝も食べました。次はやはり肉でしょ!ということで有名店に開店前から並んだんですが、一緒に並んでいた人から今日はお休みみたい!という残念なお知らせを聞いて、急遽探したお店がこち…

Monte Igueldo からの景色

サンセバスチャンは特に見所はなく、向かって右の丘に登るか、左の山に登るか、間のビーチで泳ぐかが選択肢です。ということでケーブルカーで登れる左の山、Monte Igueldoに行って来ました。ホテルからバスを2本乗り継いで、ケーブルカーの駅に到着。切符買…