旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-08-12から1日間の記事一覧

ビスカヤ橋 ビルバオの世界遺産

ビルバオで有名なのはグッゲンハイム美術館の分館があるのですが、そちらは興味があまりなかったので、世界遺産に登録されているビスカヤ橋に来ました。街の中心からは結構距離があります。地下鉄使って25分ぐらいです。駅から降りて少し歩くと見えて来ま…

Abando ビルバオのバル

スペインといえばバルですよね。以前バルセロナやマドリードやらグラナダ旅行した時は、バル巡りが一番の楽しみでした。ということでスペイン着いたら何はともあれバルに行かないと。全く情報がない中で、勘だけで選んで入ったのがこちらの Abando さんです…

Sercotel Coliseo ビルバオのホテル

BA運行のイベリア航空便でヒースローからスペインバスク地方のビルバオに移動しました。ビルバオは一泊のみ、また友人と部屋をシェアできるので、ちゃんとしたホテルをいつものbooking.comで予約しました。ロケーションと口コミと写真で選んだのが、今回お世…

BA Galleries First Lounge ヒースロー空港Terminal3

ヒースローのターミナル3に来ました。こちらはワンワールドが集まっているターミナルなので、日本からの場合はJAL利用の場合使用することになります。BAは専用で他のターミナル丸々使っていますが、一部短距離線はターミナル3から出ており、今回ここから出…

Fish Works ピカデリーサーカスのシーフード屋さん

なんとラッキーにもお盆休みにマイルでロンドン往復特典航空券取ることができました。 ということでとりあえずヒースロー到着。外に出るとめちゃ寒い… とても8月とは思えない気温です。 もともとロンドンは涼しめですが、今年は特に寒いみたいで、半袖短パ…