旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-05-01から1日間の記事一覧

The National Gallery

午前は大英博物館、午後はナショナルギャラリーという超贅沢な1日です。お昼を取った後、並ぶの覚悟で行ってみましたが、全く並ぶことなく入れました。今までどこの美術館行っても必ず並ばされたので、それだけで幸せですね。こちらも重要そうな作品を並べ…

大英博物館

今回のメインイベントかもしれない大英博物館にやってまいりました。 どうしてもニューヨークのメトロポリタンと比較してしまいがちですが、何より入場料ただというのがすごい。基本全部寄付で賄ってるんですね。日本の作品の展示スポンサーは三菱商事さんで…

The Bike Shed

ブリックレーンマーケット辺りを歩いてたら偶然見つけてしまいました。 めちゃかっこいいお店です。商売柄非常に気になります。今時流行りのカスタムバイクとアパレルと飲食をセットにしたお店ですね。写真では並べますので是非雰囲気だけ感じてください。 …

Brick Lane Market

ろくにセントラルロンドンの観光もしてないんですが、最近イーストロンドンが熱いらしいと宿の人に聞いたので、どうしても行きたくなって行って来ました、ブリックレーンマーケット。 確かに煉瓦造りの建物だらけの通りでした。こちらのマーケットは飲食の屋…