旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-01-05から1日間の記事一覧

Birreria Forst バカリ

2軒目のバカリです。こちらはビールの醸造所が経営するお店のようです。イタリア来てからほとんどワインしか飲んでないので久しぶりのビールにわくわくです。こちらの名物はローストビーフのサンドイッチ。 こちらも相当楽しみです。外観です。 こちらも手書…

Cantina Vecia Carbonera バカリ

ベネチアでの最初の食事です。ガイドブックを読んでいると、ベネチアにはバカリという形態の飲食店があるみたいです。ガイドブックから引用。 ベネチア特有の立食を主体とした居酒屋をバカリと呼ぶ。つまみ(チッケッティ)をひとつふたつつまみながらお気に…

Santa Maria Novella駅

3日間のフィレンツェ滞在、あっという間でした。とても名残惜しいですが、また来れることを信じて次の目的地に移動です。フレッチャロッサで移動なのでバスで駅に移動。 ローマで一度経験しているので、そんなにドキドキすることなく駅の行き先掲示板の前で…

Officina Profumo Farmaceutica di Santa Maria Novella

こちらは日本に出発前に会った友達に教えてもらいました。日本で買うよりかなり安いのでフィレンツェに来た時は必ずチェックされるそうです。ということで早速訪問!入り口非常に分かりにくいですが、 中はとても豪華! どんどん入ります、 中です。 4つほど…

スペツィエリエ・エルボリステリエ・パラッツォ・ヴェッキオ

旅行も終盤になって来ると気になるのがお土産です。 去年スペインに行った際はハムやらパテやらオリーブオイルやら、スペインの食材を大量に買い込んで皆さんに配った所かなり評判が良かったので、今回もその路線で行こうと考えてましたが、フィレンツェは実…