旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-01-04から1日間の記事一覧

Il Magazzino カーボロネッロのパスタ

実はフィレンツェの裏のメインイベントだったりします。うちの弟は毎年必ずイタリアに行っているようで、オススメの飲食をいくつか教えてもらってました。その中でもいちばんの期待がこちらのお店です。 ちなみにこちらの営業時間は12時から3時までと19…

ドゥオモ 洗礼堂 ジョットの鐘楼

本来いちばん最初に来ないといけないような気がしますが、今回は美術館を優先してきた為、やっとドゥオモ観光に来ました。当然今までかすめてはいるんですが、あえて無視。。まずはチケットの購入。礼拝堂入り口の向かいのカフェの隣にチケット売り場があり…

アカデミア美術館

いよいよ最後の美術館です。しかし美術館訪問は1日1つがベストですね。本当であれば1つの美術館を見た後に自分なりに振り返っていろいろ考えることができたらベストですね。なかなか短い時間で旅行しているとそういう余裕がなくなって残念です。何度か同…

フレッチャロッサ線をネットで購入

明日はベネチアに移動の日。けどまだまだフィレンツェ遊び足りない…しかしここは日本人、今日全力で回ってなんとかしよう!と言いつつベネチアの予約を何もしてないのでホテルを例のごとくエクスペディアとBooking. Comで調べました。7日の飛行機は朝の7時…

La Ménagère お洒落レストラン

お洒落パスタ屋でパスタ食べようと歩いていたところ、その途中であまりにお洒落だったので目的地も忘れ吸い込まれてしまったカフェをご紹介します。La Ménagère 外観です。 思わず吸い込まれませんか? 花屋と一緒になってるみたいですね。 室内です。お酒と…