旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2016-12-30から1日間の記事一覧

Trattoria Il Gallo Nero レストラン

ローマでというかイタリアで最初のご飯です。ローマ名産よく分かってないのですが、イタリアだからパスタがピザでしょということで、今回はパスタを食べに来ました。宿の人情報はまだ入手できてないので、とりあえずガイドブックとグーグルマップ駆使して、…

TIM イタリアの携帯の会社 テルミニ駅

最近の旅行はグーグルマップとBooking.com の2つがあればなんとでもなりますよね。 逆にこの2つがないとなかなか大変です。よって現地に着いたら一番最初にするのはプリペイドのSIMの購入です。今回は空港で買うのはパスしてテルミニ駅まで行ってお店を探…

レオナルドエクスプレス ローマ空港からテルミニ駅

ローマに着きました。今回はテルミニ駅の近くに宿を予約しました。空港からテルミニ駅まではレオナルドエクスプレスという直行の電車があります。 料金は14ユーロで所用時間30分です。少々お高いですが、中は清潔で快適でした。チケットは自動販売機で買…

Lufthansa Business Class Lounge フランクフルト空港

ANAのビジネスクラスはフランクフルトまで。ここからはルフトハンザでローマに移動します。昔からのスターアライアンス愛好者ですが、実はルフトハンザは初めてです。ついでに初めてのドイツ、トランジットだけですが、フランクフルトに着きました。なかなか…

ANA Suite Lounge 羽田空港

今回のイタリア旅行は例のごとくインボラを期待して一番安いブッキングクラスでANAを購入いたしましたが、期待通りビジネスクラスが落ちて来ました。 ANAさん、本当にありがとうございます。それだけで相当満足なんですが、今回は友人からさらにスイートラウ…