旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2016-04-30から1日間の記事一覧

Sarabeth’s Restaurant

パンケーキが有名なサラベスレストランに行ってきました。 パレスホテルを出て、さあ今日はどうしようかと考えた時に天気がいいのは今日だけだと思い、2時からのブロードウェイにするか迷ったのですが、このままセントラルパークに行くことにしました。こち…

Palace Hotel

セリーナとチャックが住んでいるホテルです。 何の話かというとゴシップガールです。 主人公のうちの2人がここに住んでいる設定になっていて、頻繁にエントランスの所が撮影に使われています。 ということでゴシップガールファンとしてはただそれを見たいだ…

Grand Central Terminal

ゴシップガールシリーズです。 ここは第1話でセリーナがニューヨークに戻って来るシーンの場所となっています。テレビでもとても綺麗な雰囲気だったので行ってみました。 場所は42とパークアベニューの交差点辺りですね。 東京でいうと間違いなく東京駅の…

Empire State Building

キングコングが登るところです。 とりあえず高い所に登っておかないとと思い、ワンワールドセンターかトップオブロックか悩みましたが、やはり昔からの定番スポットのエンパイアステートビルに登りました。 ちなみにガイドブックによるとトップオブロックは…

T-mobile Union Square

今回のニューヨーク旅行はバンコク時代に一緒のタイミングで駐在していてそのままニューヨークに転勤になった友人がいたので、現地での連絡必須のため、最初から現地でSIM買う予定でした。 何はともあれそれが必要ということで、晩飯に行く途中のユニオンス…